11月の舞台公演、始動!

午前中はまたまた学校の授業。

朝から32度を超える温度、ギラギラした陽射し、

わんわん騒いでいるセミの声、轟音を上げて低空を飛ぶ飛行機…。

今朝も新大阪近辺は「ザ・夏」という感じの風景でした(^^;。

子どもの頃、夏休みの注意で

「午前中の涼しいうちに宿題や勉強をして…」とか言われてた

もんだけど、今や「涼しい時間」などはないですね!(><)

僕は夏は結構好きな方だったんですけど、

最近の夏は人間に優しくなくなってきました…(u_u;。

夜は、11月にお世話になるRTC Projekctさんの顔合わせ。

前にもご一緒したことがある方、舞台上では拝見したことがある方、

名前は存じている方、まったくお初の方…。

大人数のキャストさんスタッフさんが一同に会して、

これからの進行の説明があり、台本の読み合わせを行い、

そのあとは近くの居酒屋さんで大盛り上がりの打ち入りでした(^^)。

「劇団の役者さん」ではない、よくわからん人なので、

僕自身にもマンガタリにもちょっと興味を持っていただけて

いろんな方とお話をすることができました。楽しかったです。

今回、僕はそう出番は多くありませんが、

作品の中でいい味になるようがんばりたいと思います。

9月のオリゴ党さんの公演のチケットの予約受付が始まり、

稽古が本格化していく中、また新しいことのスタート。

今年はいろんなところでいろんなことを演らせていただくなぁ…。

せっかくの機会、一つひとつ楽しんでやっていこう〜。

《今日の日めくりっぷは、追ってアップします》