ママだけど、女性だし人間だし

ママだけど、女性だし人間だし

こんにちは。

グズリギャン泣き解消気持ちが通じるファミリーハンドサイン魚津の石崎(いしさき)あかりです。

今日も暑い魚津市です。

そして、昨日。

急に頭が痛くなる。涙

なんでかなぁ。

とりあえず、横になって少し体を休めてみようかな。

そして気づいた。

若干の熱中症になっていたのかもと。

昼間、わたし一人のためにエアコンなんて勿体ない!という貧乏根性じゃなかった、エコ根性で、扇風機のみで過ごしてたんだけど、ソレガイケナカッタ。涙

しかも、午前中は、朝ごはん抜きに飲み物なしで雑用に追われていたから、なおさらだな。

みんな、今年の夏は異常に暑いらしいから、ホントに気をつけようねー

って、まずはわたしが気を付けよ。

暑すぎて、ワンコもこのようになります。笑

てもさ。

ママ業って、体の不調を感じても、なかなかお休みできるもんじゃないよね。

やらなきゃいけないこともあるし。

そんな時、あなたはどうやって乗り越えてる?

もし、イライラモンモンとしながら毎日やりすごしてるなら、この方法を試してみてほしいの。

それはね、自分に課したハードルを下げる

そして、そのハードルを越えれた充実感を十分に感じてほしい

そうすることで、わたしできたえらい!頑張ったっていう喜び達成感も感じられるし、イライラしなくで済むしね

私たちって、知らず知らずのうちに毎日の課題を課しちゃってること、多いんだよね。

それに、自分のことは、後回しになりがち。

だから、しんどい時、身体が休息を求めてるときは、その声に耳を傾けてあげてほしい。

お子さんにも、

ママ、が痛いの。だから、お休みさせてほしいのよ。

と、痛いところをさすりながら、目を見て伝えれば、ちゃんとママの言っていることを、理解してくれます。

毎日たくさんのことを頑張ってるママ、つらい時は、自分に課したハードルを低くして、充実感達成感をあじわって、自分をイイコイイコしちゃってくださいね

わたしは、今日はママにこのことを伝えられたっていう嬉しい気持ちで、一日過ごします。

家事は、手抜きで(艸)

こんな感じでいいのだ

プライベートレッスンのお知らせ

赤ちゃんのグズりやギャン泣きに、困ったことはありませんか?喋れない赤ちゃんとの時間を、最高に楽しめる時間に変えちゃうお教室は、コチラですよ

プライベートレッスン1対1は、ママとお子さんのペースで進めていくので、じっくりたっぷりとサインをお楽しみいただけますよ

こんな素敵なメンバーさんたちと一緒に、今度は国の事業にも参加させていただける事となりました。

本当にありがたいことです、ありがとうごさいます。

これからも、私たちをどうぞよろしくお願いします。

本日もお読みいただき、ありがとうございます

ファミリーハンドサイン魚津クローバーは赤ちゃんお子さんと生活する全てのママパパをサポートしています。

赤ちゃんお子さんとの初めてのお出かけを、サポートしています。

こちらからも、お申込みいただけます。

魚津市黒部市滑川市立山町砺波市などからもお越しいただいております。

ありがとうございます。

ご質問なども、お気軽にどうぞ()