台風後、不思議祭で汗をかく

土曜日は朝から後藤さんを見送る会で横浜方面に行き、終わってから喪服を自宅に宅急便で送ってから海浜幕張へ。

この日はワンフェスの前日搬入で、置いたばかりの日照さんのルノー軽戦車を見学。日曜日午後にはBC自由学園仕様にお色直しするそうです。

また、カマドさんブースの九五式軽戦車は、知波単仕様に。実車ハ号の里帰り募金も宜しくお願いします(^^;

そして台風の風雨を避けつつ、新浦安のホテルにチェックイン。シャワー浴びて1時間半ほど昼寝したら復活その後、ガルパンモデラ―さん達との濃厚な飲み会へ参加のため、再び海浜幕張へ。

いや〜、ゴイス!

ラムコーさんの新作1/16マリー4体セットも素晴らしい。

宴もたけなわ。これぞガルパン満漢全席W(写真左)。

そして、夢の様なガルパンモデラ―飲み会も終了。参加の皆さま、お疲れ様でした。何か自分の中でワンフェスはもう終わった気分(苦笑

翌朝は新浦安のホテルからワンフェス会場いりして、マツオカステンさんブースの設営をお手伝い。今回の新作は1/144のストライカーMSLとBMP-3デリバーツィア、どちらも2,500円で、既存のシン・ゴジラシリーズも特価発売。

10時のダッシュで8個限定の1/72のARL44戦車ガレージキットをなんとか購入。

ところが、私が買った3Dプリンター製とは別にレジン製1/72ARL44戦車も販売されていて、ディテール比較してみても(左:3D製、右:レジン製)、こちらがシャープでしたW。

また別のディーラーで1/12イギリス空挺バイクとニルギリさんレジンキットがありました。非常に良い出来でしたが、残念ながら売り切れ…。バイクだけでも出してくれないかな。

そして、あらけんさん新作も絶賛発売中

太ももが眩しい、アミエグランさんのカルペパフィギュア。

このアリスもなかなか。そしてアリスと言えば、ピットロードのデフォルメセンチュリオン戦車のサンプルが着色になっていました。

某編集長が好きそうな、まほフィギュアもありました(笑

そして、ホビージャパンブースにあった1/6全金属製キングタイガーと九四式軽装甲車のサイズ比較を見てみましょうW。

午後はコトブキヤさんでエリカの声優である生天目さんのトークイベントを見学していたら、壇上の杉山Pに弄られる。こちらはワンフェス会場で発表になったまほとエリカのフィギュアとその元になったアニメ絵と更に元になったフミカネ氏絵。生天目さんも気に入られた様でした。

最後にプラッツさんのガルパントークイベントを見学してガルパンづくしのワンフェスは終了〜。

ガルパン以外では、ガルパン以外では、ねんどろいど少女終末旅行ケッテンクラート付きで発表。

そして、海洋堂から「この世界の片隅に」すずさんフィギュアが発表。

山下しゅんや氏原画でカニオさんの原型のイタリア軍少女コレッタも完成品展示がお目見え。

また、ガンキマス釣りナナチも発表w。

そして「ゆるキャン△」しまりん&ビーノのガレージキットも入手(写真中)。これで当日の目標は達成

企業ブースでは、ねんどろいどしまりん、犬子に続いて大垣も発表。

今回のワンフェスで目を引いた立体3Dプリンターで着色済の1/12食べ物&料理シリーズ。複数のディーラーから出ており、このジャンルは広がりそうです.

最後に展示車輌を見学、近衛兵とルノーFT軽戦車(写真右)。

シボレーのオリジナル米軍トラック、鉄板も厚くて良いですね。

こうして夏の不思議祭は終了!