今週の人気記事母親なんだからと自分に言い聞かせて、頑張りすぎていませんか?

今週の人気記事母親なんだからと自分に言い聞かせて、頑張りすぎていませんか?

最近、あちこちに興味が広がってきた、我が家のお嬢さん。

後頭部の髪の毛が絡まって毛玉が、ほぐしてもほぐしても育ってくるー!汗

今のところ、もうほぐしきれない毛玉が3つくらいあるけど、これもう切るしかないのかな

さて、今日は週末恒例でお届けしている、今週人気だった記事をご紹介します。

まずは第1位!!

第1位!

ベビーマッサージインストラクターの資格って、ぶっちゃけ取るのは簡単。

取ったあとに仕事にするのが、本番なんです。

だから、乳幼児子育てサポート協会では、アフターフォローに力を入れています。

そのアフターフォローを活かして、ものすごい実績が出ちゃったインストラクターさんをご紹介させて頂きます。

今週第1位は、ベビー系の先生へ協会を移籍後、なんと!教室に来てくれたママの数が2倍に!!!

続いて、第2位は

第2位

赤ちゃんを生むと、

私は母親なんだから

と、小さな命を守っていく、ある種の覚悟ができますよね。

だけどね、ママ。

母親なんだからと無意識に自分に言い聞かせて、頑張りすぎていませんか?

母親だからって、がんばりすぎているママへ。

そして第3位は

第3位

子育てをしていると、自分の思い通りに時間が使えなくて、ストレスに感じてしまいませんか?

あぁ、泣きたいのは私の方。

今日だってふと気づいたら、あっという間に夕方。

毎日今日、なぁんもできひんかったなな1日が終わっていくと、ほんっっとストレスが溜まっちゃう(><)

こんな時に、ちょっとこんな風に書き出してみてください。

1日何もできないまま終わっていくと感じているママへ

いかがでしたか?

気になる記事は、ぜひチェックしてみてくださいね

赤ちゃんの不調やグズグズにも焦らない!7日間の無料メルマガ

ベビー系の先生へ私が協会に感じていたズレと、移籍するまでの迷いについてお話します。

7月期生募集7/24募集スタート!

ベビーマッサージ資格取得講座

メールフォームから吉本友美に直接連絡

infotomo-kosodatecom

090-51371272