喜多方ラーメン まるや チャーシュー麺 ( レシピ )

お盆真っ只中の8月13日に東京から帰郷してた弟家族が喜多方ラーメン食いたいっつーので、食べに行って来ました。

絶対喜多方混むから早目に来た方がいいよと言ったのですが、皆遅めの動きの様で12時喜多方の街中へ・・・・

第一希望店 スープ無くなって終了

第二希望店 同じく終了

第三希望店 同じく終了

街中のラーメン屋はどこも激混み!!雨降ってるのに並んでる。

傘持って来て無いんだよねー・・・・

嫁は何か有名店の名前を出すが、そんなところが入れるはずも無くww

んでもって、第四希望店『まるや』出雲神社の隣にある有名では無いが普通に旨いの店。

すぐにはテーブルに座れなかったけど、ちょっと待っただけで座れた。

んで注文したのはチャーシュー麺

んー、いつもよりスープ少ない気がするんですけど??

都内とかの洒落たラーメン屋みたいな、小さいどんぶりに少ないスープの店に比べるとまだスープは多いけどさぁ・・・・・

盆休みだから客数こなす為にスープ少なめにしてるんだろうね。

まぁ、掻き入れ時だからね。しょうがない。

やっぱ、会津のラーメン食うなら並々とスープ入ったラーメン食いたいよね。

んでもってラーメンは旨い!!

でも、チャーシュー麺はちと失敗したかな。柔らかいトロチャーシュー系に慣れてしまったから、固めのチャーシューがちと気になる。1,2枚なら気にならないけど、これが7枚とかはキツイ。

しかもチャーシューの塩味が少し強いので、連続でチャーシュー食うと水飲みたくなるし。

次々は普通のラーメンだな。