願いを叶えるのに必要なこと楽しいことへのアンテナを立てる

こんにちは。

ファッション

カラー

アカシックリーディング、

自分らしく幸せになりたい女性を応援している小笠原です。

出だしを少し変えてみましたが、どうでしょう?

よく考えると、何者というカテゴリーがないわたし。

カラーセラピストだけでもない、アカシックリーダーだけでもない。

自分らしい幸せを叶えたい、そんな女性を応援したい。のです。

さてさて、どん底の時代には

お先真っ暗、でも絶対に幸せになってやる!と自分に誓い、

本当に幸せになれた私。

そんな、わたし流の願いのを叶え方をシェアしたいと思います。

幸せになるエッセンスは主に4つあるかなと思います。

1、自信から自然とわいてくる行動力

2、楽しいことへのアンテナを立てる

3、一歩先の自分のイメージ

4、人との出会い、サポートしてもらう

今日はそのエッセンスとして2の話をしたいと思います。

今までも何度か出てきますが、仕事と家庭の両立に敗れてどん底の時代がありました。

そんな時は周りの人の目を気にして、誰かのためにがんばる。という、

他人軸のような生き方でした。

慣れない2人の子育ても必死、仕事でも役に立っているという評価がないとわたしの価値がない、

と思っていたので気持ちに余裕も全くなく、

自分が楽しいこと、好きなこと

が分かりませんでした。

それが偶然カラーの勉強と出会い、学んでいくうちに、

色の持つパワーの正体が電磁波で、身体や心に届く効果もあると知りました。

え??色なんてどこにでもあるじゃん?そんなものに効果があるの?

色別にも違うなんて本当かどうか分からないけれど取り入れてみよう。

と半信半疑でしたが、まずは身の回りの色が何色かをチェック。

そして、小さな面のハンカチや鉛筆などに意識して色を取り入れるようになりました。

2週間後くらいから、

あれ?なんだか生活の見え方が変わって楽しい!!

という気持ちの変化がありました。

これが私がどん底時代の時に

色って楽しいかも!というアンテナが立った瞬間でした。

それからは虹色が存在するということは必要だということ。とわたし流の解釈をして、

同じような色ばかりだった服装にもオレンジ色や黄色も取り入れてみました。

意外に似合うし、気持ちまで明るくなるじゃない!

そして色を取り入れるだけでなく、興味があることには、試しに動いてみよう。

と思えるようになったのです。

すると自然と、

失敗を恐れずに自分にOKを出して進むことがパターン化されていきました。

私の中での一番の収穫は、

思ったような結果が出なくても

興味があるものを試しに動けただけでも後悔が無い。よくやった、わたし!

と、自分で認めることができて、結果に限らず気持ちが前向きになったのです。

あれから8年、

子どもがいても制限なく、若い頃より

楽しさ、興味あることへのアンテナが立っています。(時には直感としてくる)

今はできる趣味はないわ〜とか、特に楽しいことないわ。

と思っている方も、

まずは身の回りに何色を置いているかを見てみて下さいね。

同じような色ばかりだな、偏っているな〜という人こそチャンス!

虹の七色でも良いし、赤オレンジ黄色緑青青紫紫

ピンクでも良いので小さい面積の物から、今まで取り入れたことのない色にトライしてみて下さいね。

なんか面白い〜!選ぶのも面白い!

と、気持ちが明るく変わり、楽しいことへのアンテナが立ち始めますよ。

幸せをつかむヒントになったら嬉しいです、みなさんもご一緒に!