どっちも嫌だが、仕方ない

親知らずの抜歯のために、紹介状を書いてもらうことになってるのですが

今通ってる病院自体は悪くないんだけど、紹介状書いてもらえる大学病院の選択がイマイチ。

しかし、これに文句は言えない

とりあえず、希望だした病院は、過去に口腔外科以外で利用したことあるから、まぁ良いか。

だがしかし、元旦那が利用してる病院なのであまり行きたくない。曜日的にも利用科が違うので問題ないけど、アレの身内とかも使う病院だからぶっちゃけ嫌なんだが、選択肢のなかでは一番マシかと。

しかーし。

さっき、使えない受付のチャンネェから連絡。

希望貰ってた病院は、希望されてる曜日の受付が無いとのことなので、どうしましょう?

ここじゃない残りの2つなら希望の曜日に受付可能ですが。

は?聞いた時に、気づけ!

てか、紹介状書くとか提携してる段階で、把握しといてよ。受付可能な曜日。

無能!無能すぎる!!

しかもね、どうします?じゃないんですよ。

自分たちは、その曜日働いてるから、みんなも働いてるみたいなの止めてくださーい!

医療関係者あるあるに、ご立腹かつご乱心なオイラ。

親知らず2本抜くために、有休3回以上使うとか無理!!それなら、抜かない!

んなわけで、フツフツした怒りがこみ上げたけど、飲み込んだ。

いかるさん。大人になった

しかしな

残りの選択肢

:棺桶に近い病院

:元旦那が卒業した大学グループ

元旦那は、医学系ではないです。ただ、めっちゃ学部多いんで、日本でそのグループ高校ないし、大学卒の人は多いわ。石投げたら、大体当たるレベル(笑)

悩んで、悩んだ結果。

取りました!

だって、一番しがらみない。

強いて言えば、離婚前まで住んでたとこに近いってくらい。

てか、全部しがらみありか(笑)

まぁでも、遭遇率は低いし、関係はかなり薄いのでね。

棺桶に近いのも入院が絡む疾患だし、口腔外科では聞かないから問題ないだろ。

仮になんかやらかしても、私立の大学病院だから訴訟できる。

んなわけで、早くもナイーブ。

てかね、1つとして、歯学部で有名な大学病院じゃないんですよ!

なので、少し不安

はぁ。

んなわけで、再びいつ紹介状発動か連絡待ち。

むぅ。