イマドキの若者!?

さてさて、今週の火曜日から金曜日まで、若殿主人が絶賛出張中

食費が浮いて、ルンルンしています

先月のイベント費、今月の模様替え費と未曽有の家計ピンチ!

さて、若殿とお風呂に嬉として入る姫子供。

若殿不在で、仕方が無いから?私と入ってくれます。

そして、私は、またもや!姫に色と聞き出すのですよ

姫の学校生活を

主に、気になる男の子とか?

結論から言うと、小学2年生になって、どうやら、クラスには気になる男の子は、居ないらしいです。

1年生のクラスには、居たんですけどね。

人のうちの子供のことなんて、興味ないわよ〜。

まあまあ、ちょっと続きがあるんです。

貴方が社長になった時、姫位の年齢の子が、新入社員として入ってきたり、孫または孫みたいな年齢の親族や近所の子と会ったりするでしょう。

そのときに、スラスラ会話できたら、かっこいいおじいちゃんおばあちゃんですよ

そう言えば、姫のクラスに2学期から転校生がやってきました。

実は、ちょっと意地悪な男の子らしく、姫は、かなり御立腹です。

先生には申告済なようで、あまり心配してません。

私今日は、Hちゃんとお話しできた?

姫うん、Nちゃんともお話できたよ

私よかったね〜いきなりどんな話したの?では、口を割りませんから、少しずつ話の核心に迫りましょう

どんなお話、したの?

姫えーっとね。

女の子に人気が無い男子ランキングだよ

私。

えっ!

小学2年生で、もうそこまでステップアップした会話になってるの???

因みに、言い出しっぺは、ハキハキした声の大きい元気なNちゃん

そして、女子に人気が無い男子ランキング初代チャンピオンは、

O君!

やっぱりね。

姫が、意地悪!とか、嫌い!っていう子は、まんべんなく他の子にも嫌われているっぽいです。

逆に安心しました。

姫だけがターゲットになっているわけではないです。

が、一応、O君は意地悪だということは、先生にさり気なくお伝えする予定です。

悪い芽は、摘み取るまで行かなくても、少しずつ品種改良して欲しいです。

でも、それは、O君の親の仕事。

先生でも私でもないんです。

けど、

クラスの女子に教育してもらうのは、効き目があるかもしれませんね。

代表者一名にして、数で押さないようにお願いします。

イマドキの小学2年生って、こんな感じなんですか?

小学校高学年や、中高生になったら、どんな内容になるのか?もう想像できないおばさんです。

イマドキの女の子の学校会話のルポを、これからも一緒に見てみませんか?