ダーリン運ばれる。幸せの形。

皆様こんにちは

今週も気付いたら土曜日迎えてました

タイトル通り。

遂にダーリン。

水曜日深夜救急車で運ばれました

夜一緒に外食してた時も全くそんな素振りなくお互い楽しく沢山食べて話してお酒も飲んでいたのに。

帰宅後。

早めに寝るとなり。

深夜。嘔吐。

からの。

意識が朦朧としてきて胸が苦しくなり呼吸困難。動けないので119番。

点滴や検査をしてもらい。

朝型には無事意識戻り動けるようになり帰宅。

何でしょうね。

ドクターからも原因不明ですと。

ひとまず今回胸が苦しくなったので心臓始め精密検査を来月予約入れました。

一昨日神戸にお昼頃無事着いた時もまだ胸が苦しいと言ってました。

昨夜も胸の苦しさが取れない腹痛が治まりません

そして神戸でダーリン1人で過ごすのですが、本人もやはり何かあった時を考えて。。。

俺がおはようとラインして起きて働いている時は愛ルと昼間寝ていていいから、俺が寝るまで何が何でも起きててね。

イマージェンシーコールしたら直ぐ救急車呼んでよ。

と言われダーリンが寝につくまで一睡もしないで起きている美波でした

何となくですが、精神的な面が関係している気がするんですよね

神戸の会社買収して今月でちょうど一年。

土日もほぼ休みなく日帰りやら一泊やらで北から南まで飛び回り。

更には先月都内の会社がまた増えました。

夜遅くまでお仕事する時間も必然的に増えました。

早朝に起きて事務所へ行き事務仕事終えて午後から夜までずっとミーティングだったりと。

救急車で運ばれて6時ゴロ帰宅した日も数時間仮眠をとって結局お仕事行って帰宅は深夜。

見ていて心配になる程働いてます

ストレスって自分では気付かない程過去の事が後から後から来るんですよね

ホステス時代も半年から一年後にストレスから蕁麻疹や身体の異変現れる事が多ありました。

なので周りの同僚ともよく話してましたが原因不明の体調不良が起きたら半年から1年前を思い返すと何か当てはまるはずと。

当時お客様に紹介状を書いて頂き大学病院で見て貰ったりするのですが色検査してもらっても後から思うとストレスから来ていただけに完治するまでに時間がかかる再発繰り返す

美波の場合も大抵が蕁麻疹から始まり口周りのヘルペス突発性難聴。不正出血。下痢。嘔吐。カンジダ。etc

この症状が起きてくると必ず過去を振り返り

あ〜半年前位にちょっとガツンと来る事あって寝れなくて何月も悩んでたもんね。

考え過ぎは良くない良くない。

って事ばかりでした

睡眠って凄い大事だと思い知らされました。

かかりつけの内科のドクターにも。

寝れなくて深酒したり。

クヨクヨ悩んだりして免疫力下げるなら睡眠薬を飲んだ方が身体の為になる。

とにかく寝る事が一番の良薬。

と言われてから寝れない時や悩みを抱えた時は迷わず処方された睡眠薬飲むようにしています。

これまたホステス時代のお話ですが。

お店で同僚として知り合い特に仲良くしていた訳でもないので、お互い何も言わずに移った先がたまたま同じお店。

そんなご縁でとても可愛がって頂いたお姉さんがある時から出勤しなくなり。

細やかな心配りの出来る方だったので、もしかしたら精神的に辛い事あったのかな。辞めちゃうのかなと思って連絡をしたら。

突如起きたら肩が上がらなくなってしまい下着さえも着けられない。

もちろん髪の毛さえも洗えない。

歯磨きするのさえも肩が痛くて上がらない。

都内の有名な大学病院に紹介状書いて頂き行ったものの。

原因不明。

40肩かなぁとか言われる始末。

その内身体中に蕁麻疹が出てしまい食べれなくなり元ホステスの前はナレーションが専門のお仕事されていた方だったので引退した後も結婚式などの司会業や声優の依頼が来るとやっていましたが最終的に声も出なくなり。

とにかくお家から出れない程の状態。

半年以上病院たらい回しになった結果。

諦めて行った小さな町医者でストレスが全ての原因と言われ。

その後整形外科で肩のトレーニングをしたり、カウンセリングを受けたりしつつ。

原因がわかり肩の荷がおりて楽になったらしくストレスとの付き合い方を知り。

それまでは難病にかかってしまったかもと不安な毎日を過ごされたそうで。

1年後お店に復帰されました。

その時は既に美波がストレスでこてんぱにヤラレて休みがちになっていたので。

毎日のように午後メールで励まして下さりました。

仕事の代わりなんて誰でもいるから。

所詮私達は商品だからお店も儲からない女は守ってくれない。最後は切り捨てるから。

何も気にせず休みなさい。

もし、美波ちゃんのお客様来たら私が係の代打として出勤してしっかり接待するから。(このお姉さんは折半でした。なので自分のお客様が来る時だけ出勤する契約です。)

兎に角ストレスが一番目に見えない怖い病気で次から次へと併発するよ。

って言ってくれて。

優しいお姉さんでした

誰でも病院で原因不明と言われると更に不安煽りますよね。

で。

更に考え込むようになり寝れなくなりストレスにヤラレル。

正にダーリンがそんな感じのような気がしてなりません

ダーリンここ半年程不眠症で苦しんでます。

睡眠薬は翌朝のお仕事考えて基本飲みません。

朝4時ぐらいまで寝れずに唸ってます。

それでも朝はきっちり起きて仕事へ行ってます。

ダーリンを見ていて切なくなるのが、お仕事に対する情熱が凄すぎて。

もっと力抜いていいのにって思ってしまうのです

どんなに体調崩しても仕事優先穴は空けられないと言っていつも通りの姿でその時間は勤めあげます。

帰宅したら声も発せない程憔悴仕切っているのに。

お酒飲めない状態でも会食も完璧にこなします。

ホステス時代散同じような姿勢で働くお姉さん目にしてきたし、実際美波もそんなお姉さんがカッコ良くて真似していたら周りからそれが当たり前の姿になってしまい。辛かった

どんなにしんどくても人前では常に明るくテンション高く飲んで飲んで盛り上げてきたから。

タクシー乗った瞬間1人号泣。

もぉ何が悲しいのかさえもよくわからない。。

とにかく疲れた。

なので、ダーリンの姿勢が見ていて切ない

ダーリンのお仕事への姿勢。

凄く気持ちわかります。

でもそばで見ていると心配です。

お金を稼ぐって凄く大変だし。

世の中そんなに甘くなくて大金を稼ぐストレスや苦労は本当に計り知れないと思います。

ホステスしていると散耳にしたセリフ。

ただ座って話し聞いて美味しい物食べて4時間程の仕事で大金稼いで羨ましいよ。

大概このようなセリフ言うお客様は仕事の出来ない大して稼ぎのない方ばかりでした。

見栄はって何とかクラブ来ました。って方or上司に連れて来られた一見さんでした。

お仕事バリバリこなす方達沢山見てきましたが、本当にお仕事出来る方は人前で気丈に振る舞う姿、裏の努力を知っているからこそ例えそれが水商売の女性であっても馬鹿にしたりしない。

これ。絶対当たってると思います。

お金ってあればあるだけ勿論嬉しいし生きていく上で絶対必要な物だけど、どんなにお金があっても幸せとは限らないよね。

稼いでも稼いでも満たされない時は満たされないよね。

貯金は大事だけど幸せと貯金額は比例しないよね。

って先週末お友達と語り合ってしまいました

あっ

こんな事書くとよっぽど稼いできたみたいな書き方ですが

はい!美波の場合はホステス時代寂しい虚しいを紛らわす為に毎日出勤前にバカみたいに並木通りでお買い物してお仕事前も後も飲み歩いて酔っぱらうと周りに奢ってばかりの散財ばかりしてたのであれだけ働いてきたのにお金ナイッス

まっ!お金なくてもやっぱり健康で楽しく毎日。

いや!楽しくなくてもいいんですよね

日自分のペースで穏やかに過ごせるって言う極普通の生活が一番幸せですね

そう。

普通って凄く難しいですね。

体調壊して心身共に凹んでいるダーリンが言ってました。

普通の生活が一番いいなぁ。

早くダーリン心身共に良くなっておくれぇ

今の美波はお買い物するにも必ずお値段見るようになった程金銭感覚取り戻してきてますが

スーパーでも遅い時間に行って割引された賞味期限間近のお得なお肉を愛ルの為に買ってますが

お野菜も少しでも安いスーパー駆け回って買ってますが

幸せですわぁ

小さな幸せが結果大きな満足に繋がりますね

後、幸せじゃないと思ってしまう時や他人と比べてしまいそうになる時も生きていれば幾らでもありますが。

自分は恵まれている。幸せだ。って思い込む事って凄く大事だなぁと思ってます

病は気からと一緒で心のバランス身体のバランスは思い込みからって案外効果ありな気がします

でもね。。。

思い込みで絶対美味しいよね

と思って先日買ってしまったコチラ。

アジアンテイスティ

そしてココナッツミルク

と言うフレーズに惹かれて買ってみたパスタソース。

なぜか。。。

初めて買っただけにお値段もお手軽だっただけに

パスタに絡めるのが不安になりひとまず鶏胸肉をソテーしておソース代わりにしてみたら。

とてつもなく味が濃くて塩辛い

豆乳で薄めて薄めてそれでも塩辛いのでお野菜と一緒にこの後お皿の中で混ぜ合わせて何とか食べれました

ネーミングにヤラレテ今回は失敗しました

そういう事もある

ドンマイ

皆様本日も素敵な1日をお過ごし下さい

最後まで読んで頂きありがとうございます